防犯のことなら工場・オフィスに特化したセキュリティハウスへ
HOME新着情報 > 食品工場長5月号にi-NEXTが紹介されました。
新着情報

食品工場長5月号にi-NEXTが紹介されました。

 「i-NEXT」は、ipadを活用してカメラを遠隔操作(上下・左右・ズーム)できる遠隔監視システム。iPadまたはiPhoneでリアルな動画を見たり音声を聞くことができ、管理者は外出時に異常が発生しても、工場外から生産ラインの状況などを詳細に確認することができる。
 
 同システムでは、1台のカメラで20カ所、見たい場所をプリセットポジションとしてあらかじめ登録しておけば、画面のボタンをワンタップするだけで、見たいカメラの見たい画面を選択することができる。

 カメラの機種にもよるが、高倍率のズームアップにより、生産ラインの異常管理や手洗い徹底の遠隔監視、火災発生や労災発生時の現場確認などにも活用できる。
また、顔認証・動作検知機能を持ったカメラを活用すると、顔や動作を認証した際、自動録画が開始。録画時間は、1・3・5・10・30・60・300秒に設定できる。メモリー録画機能も併用すれば、検知の5・10・30秒前までの録画映像もプラスされ、確認できる。録画された音声と動画はiPadの写真フォルダー内に保存され、再生したり、そのままメール送信することも可能だ。
 
 ネットワークで遠隔監視を行う場合、その映像が外部に漏れる危険性をいかに防ぐかが企業としての課題となるが、同システムは登録したiPadなど以外からは見ることができない高いセキュリティー性を持ち、個人情報や機密保持を重視する工場や官公庁、法律事務所などで採用されている。

お問い合わせフォーム

資料請求

無料防犯診断

お問い合わせフォーム

ページトップへ

資料請求はコチラ
自主機械警備システムNEXTの特長

狙わせないための「抑止(予防)」を重視した「自分で守る」時代の最新システムです。

遠隔監視システムi-NEXTの特長

iPadでいつでも、どこにいても、遠隔の工場・オフィスのリアルタイム動画・音声が確認できます。

総合防犯設備士数全国No.1セキュリティハウスの防犯のプロ達

若松 史朗

若松 史朗

防犯のプロ システムエンジニア部 若松 史朗 のプロフィール

一覧はこちら

お近くのセキュリティハウスを探す
加盟店募集
モバイルからも工場・オフィス向けセキュリティハウスのサイトをご覧いただけます
Facebook
リンク集